私は今日おばあちゃんがきてトイレットペーパーを渡しに来てくれました。

この辺では、トイレットペーパー誰かがなくなると言っていたそうでこの辺のスーパーはトイレットペーパーがみんなとっていっていたのでトイレットペーパーがなかったからおばあちゃんがトイレットペーパーを届けに来てくれました。

そして少しだけ外に出て、あそびました。

最初にジェイボーを家の前でしました。本当はジェイボーはガタガタなところでしたらいけないけど、少しならできるのでおばあちゃんが私がジェイボーをしているところがみたことがなっかったので見せました。

おばあちゃんも少し乗ってみました。

次は、なわとびをしました。二重跳びとはやぶさをしました。

おばあちゃんはすごいと言ってくれたので嬉しかったです。

次は一輪車をしました。1つだけ回れないところがあって、でもそこも最後には回れました。

それが終わってから本を買いに行きました。

おばあちゃんがお休みが長くて暇そうだから本を買ってあげるといってくれたので買いにいきました。

私はヨシタケシンスケさんの本が大好きなのでこっこらぼという本屋さんに行ってヨシタケシンスケさんの本を3冊も買いました。

まず1冊目は「ふまんがあります」と2冊目は「理由があります」と3冊目は「わたしのわごむはわたさない」です。そしていえにかえって全部読みました。

いつも学校でとしょのじかんによんでます。

あとは100万回生きた猫も買いました。それも車の中で読みました。少し感動しました。

あと、理科好きな͡͡子に育つ不思議なお話365をかってもらいました。

それは、人間が夢を見るのはなぜ?の1ぺージだけ読みました。この本は365日毎日1ぺージずつ読もうと思います。

皆さんもいろいろ本を買ってみてください。