宿題

私は、朝にまず学校の宿題と公文の宿題をしました。

まず学校の宿題を先にしました。

算数からしました。算数は教科書の宿題と計算ドリルの宿題があって、私は算数の教科書からしました。

今日は2桁×2桁とか2桁×3桁の勉強をしました。

その次に計算ドリルをしました。

計算ドリルは、割り算のまとめをしました。割り算は久しぶりにやったのでやりにくかったです。

その次に漢字をしました。

かんじはわたしはにがてでめんどくさかったけど頑張ってやりました。

特にその中でも1番嫌いなかんじは、「宮」という漢字です。

理由は、漢字のバランスがとりにくいからです。あと「宮」ではないけど画数の多い漢字も嫌いです。

次は公文の宿題をしました。

まずこれも算数からしました。算数のは、2桁割る4桁です。

公文もコロナウイルスの影響で公文も1ヶ月お休みなのでお母さんが公文まで行って公文の宿題を取りにいかないといけないので大変そうです。

算数は1日3枚ずつなので10ぷんで出来ました。

英語は復習なので、簡単でした。

あしたもするので頑張ります。