昨日の夜ごはんとおひなさま

私は昨日、夜ご飯にチキンナゲットを大盛りで食べました。

それはお母さんの手作りのチキンナゲットでした。私のチキンナゲットのイメージは、少しぱさぱさしているイメージだったけどあんまりぱさぱさしていなかったのでなんでだろうと思っていたら、とうふがはいってるよーと言っていたのでそうだったのかと思いました。

チキンナゲットの味は表面がカリカリで、中のお肉のほうはあつかったけど、ほろほろでおいしかったです。

 

その前におひなさまをだしました。

最初におひな様とおだいりさまがのるひなだんを作りました。

ひなだんは3分ぐらいでつくれました。

次におひな様とおだいりさまを箱の中から出しました。そして、おだいりさまが持っている刀とおだいりさまがかぶるかつらみたいなやつに、ぼうみたいなやつをそのかつらみたいなやつにぼうをさしておだいりさまの頭にのせました。

おひなさまは最初からせんすみたいなやつをもっていました。

次に三人かんじょを出しました。さっき言い忘れたけど、人形を出すときはてぶくろをしておひな様とおだいりさまを出しました。

三人かんじょのはなしにもどりまーす。

三人かんじょは右が水をすくうやつで(1番したに、その写真を貼っときます)そして左は、きゅうすみたいなやつを持っています。(これも1番下に写真を貼っときます)

ぼんぼりを飾りました。でもぼんぼりは、電池がなくて明かりがつきました。

でもあと1日でかたずけるから電池は変えていません。

そしてそのおひなさまを買うときにオルゴールをつけてくれていたそうなのでそのオルゴールを聞きました。

皆さんは出しましたか?

f:id:Cherry-channel:20200302191923j:plain

f:id:Cherry-channel:20200302213514j:plain

f:id:Cherry-channel:20200303104300j:plain

f:id:Cherry-channel:20200303104250j:plain