100万回生きたねこを読んだ感想

わたしはおばあちゃんに100万回生きたねこを買ってもらいました。

今日はその感想を言います。

また少しだけ本にのっていたことを言います。

100万回も死なないねこがいました。

100万回も死んで100万回も生きたのです。

りっぱな とらねこでした。

100万人の人が、 そのねこをかわいがり、

100万人の人がそのねこがしんだとき なきました。

ねこは1回もなきませんでした。

引用:佐野洋子

 私はここでなんでだろうと思いました。

でもそのねこは100万もしななくてどうして生き返っているのかなと思いました

あるとき、ねこは王様のねこでした。ねこは、王様なんか嫌いでした。

おうさまははせんそうが上手で、いつも戦争をしてました。

そして、ねこをりっぱなかごに入れて、戦争に連れて行きました。

ある日、ねこはとんできた 矢に あたって、

死んでしまいました。

王様はたたかいのまっさいちゅうに、ねこをだいてなきました。

王様は戦争をやめて、お城に帰ってきました。

そして、お城の 庭にねこを埋めました。

引用:佐野洋子

 戦争は上手だと言わないと思います。

王様は何で戦争をやろうとおったのかなとおもいました。

皆さんも面白いので、最後まで読んでみてください。