和食さと

おとついに、私は、おじちゃんと、おばあちゃんと一緒に和食さとにいきました。

すき焼き(さとすき)を食べました。

まず、ポテトフライとしろごはんをたべました。おじちゃんもしろごはんをたのみました。

お父さんとおかさんは、ビールを頼んでいました。

お肉をやいて、おやさいは、白菜と、ネギ、こんにゃく、とうふがはいってありました。

さいしょに、お肉を焼いてあったのでお父さんがとってくれました。白ご飯と一緒に、たべました。

おとうさんは、ちさいすてーきも、たのんでいました。

おじちゃんと一緒に、ぽてとふらいも、たべました。わたしは、けちゃっぷをつけて、たべたけど、おじちゃんは、つけずにたべてました。

おばちゃんは、てんぷらをたのんでました。また、おじちゃんも、おとうさんがたのんでいた、小さいステーキをおとさんと一緒に食べていました。

私はさいごのレザーとは、ソフトクリーむをたべました。

いちごソースをかけてたべました。わたしは、チョコが苦手で、でも、そのソースがチョコソースだと知らずにかけていたので食べたらチョコだとわかったので、よけてたべました。美味しかったです。