2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くもんの宿題

わたしは、朝くもんの宿題をしました。 そして、今日がくもんなので、15枚も残ってたので、10枚やて、きのうわたしは、せきがでてかぜでしんどくなっていたのでくもんの宿題をしていなかってなので、今日くもんのしゅくだいをのこしていくことにしました。 …

ジェイぼー 

昨日、8のじでのレました。40週まわりました。パパも曲がる練習をしていました。 そして、後ろ足だけで動かすと友達から言われたので、動かしてみると撮ても早く動かかしてみると、とてもスピードがでたのでびっくりしました。 そのどうがは、ごじつにのせま…

和食さと

おとついに、私は、おじちゃんと、おばあちゃんと一緒に和食さとにいきました。 すき焼き(さとすき)を食べました。 まず、ポテトフライとしろごはんをたべました。おじちゃんもしろごはんをたのみました。 お父さんとおかさんは、ビールを頼んでいました。…

ジェイボー

昨日、友だちと、その友だちの家の前で、ジェイボーをしました。 ジェイボーのメーカーの名前は、「リップスティク」です。リップスティクと、リップスティクデラックスがあって、わたしは、リップスティックデラックスをサンタさんにたのんだけど、友だちは…

ちゃお2月号ふろくしょうかい

ちゃお2月号のふろくは、シャイニースターライトボックスと、うっとりホンモノ羽ペンです。あと、お楽しみテンプレート、クリアシート、ミニ原稿紙×5枚、サプライズトーン、夢ふわトーン、ちゃお表紙ちっくクリアシート、です。 シャイニーズスターペンは、…

ニコプチ2月号ふろくしょかい

今日の朝に、ニコプチの2月号がきました。 そのふろくは、スケジュールちょうと、ペンケースです。 スケジュールちょうのいろは、レインボー色で、ペンケースの色は、ピンク色で、虹の絵がかいてありました。 そして、スケジュールちょうの中に誕生や、習い…

おせち料理

あけましておめでとうございます。 今日の朝、おせち料理を食べました。お母さんが昨日作ってくれて、今日は、朝から仕事でした。 そして、おせち料理のなかには、レンコンと、お花の形に切ったにんじんと、あと、こんにゃく、ごぼう、黒豆、昆布、大根とに…